« 2009年10月 | トップページ

2009年11月

眠れる森の美女?(おすすめ家具情報)

Photo















                                                                                           小鳥のさえずりが聞こえてきそうなベッドですね。
こんな物が森の中にあったら、思わず寝てしまいそう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おすすめ家具情報(マンガのようなベッド)

Photo_13










                                                                            高い所から落ちた後にできるアレですね。
マンガやアニメのようなベッド。

この中で寝たら、間違いなく寝返りは出来ません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おすすめ家具情報(自然のベッド)

Photo_12












                                                                              芝生で出来たベッド。
この上でお弁当を食べたくなりますね。

自然の恵みを家で感じることが出来ます。
後は太陽の光が欲しいですね。sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おすすめ家具情報(セクシーベッド)

Sexy















                                                                           かなりSEXYなベッドheart01
寝る場所が反対になったら大変ですが・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おすすめ家具情報(怖いベッド)

Photo_11










                                                                              毎晩食べられる夢を見てうなされそう・・・

起きて口が閉じてたら相当びっくりしますね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おすすめ家具情報(子供用ベッド)

Photo_10













                                                                                     これで寝たら海賊気分ですね。
起きたら俺は海賊王になるって言いだしそう・・・
それか手足がゴムのように伸びてるかも。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おすすめ家具情報(気持ちいいベッド)

これは気持ちいいだろうというベッドを見つけたので紹介します。


Photo_9











                                                                                      これは絶対に気持ちよく、くつろげそうですね。
ベッドにもなるしソファーにもマットにもなります。

何て便利なんでしょう。

ぜひ欲しいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おすすめ家具情報(便利なベッド?ソファー?)

Photo_6










                                                                          パッと見るとなんてことはない、普通のオシャレなソファーです。

しかし、実はすごい秘密があるんです。

Photo_7









                                                                                       これをこうすると。。。。。



Photo_8










                                                                                   何と二段ベッドに早変わりsign03

便利ですね。
でも使う人が一人だけだったら、結局ソファーのまま寝てしまいそう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おすすめ家具情報(面白いベッド)

今、僕が寝ているベッドが少し小さくて寝づらいので、
何か心地よく寝れるベッドはないかと探していたらこんな物を見つけたので紹介します。

Photo_5














                                                                                   果たしてこれは寝やすいんでしょうか・・・coldsweats02
仰向けで寝る人はどうしたらいいんでしょう・・・

いつ落ちるかドキドキして寝られないのでは??wobbly

買うとしたら完全にネタで使うしかないですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

面白い家と家具の数々

ドイツで作られた面白い家と家具を紹介します。

Photo_2











                                                                                     何と逆さまです。

中はどうなってるかというと。。。。。


Photo_3









                                                                              しっかり逆さまにしてあります。
食事がこぼれてきそう。

3










                                                                             トイレも逆さまです。
どうやってするんでしょうか・・・
あんまり立ちたくはないですね・・・

Photo_4











                                                                              ソファーもしっかり固定してます。
くつろげなさそうですね。


何でこんなことをしたのかは分かりませんが、面白いですね。
逆さまにするには勿体無いぐらいの家具の数々です。

まさに逆転の発想。

こんな家に住んだら、発想の転換とか何とかで色々なアイディアが浮かんできそうですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おすすめ家具情報(面白郵便受け)

Photo











                                                                                         恐らくお父さんがアメフト大好きなんでしょうねcoldsweats01

Photo_2












                                                                            こちらは釣り好きな人の郵便受けでしょうか。
魚が口をパクパク開けます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

何の家具?

Photo_2
















                                                                                これが何だかお分かりですか?
骨ではありません。
骨の形をした「郵便受け」です。

ちなみに"CHIROPRACTOR"とは、脊柱指圧師のこと。

ユニークですねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壊れてる?「家具」

Photo











                                                                            壊れてる訳ではありません。
公園に置いといたら自然と一体化しそうですね。

運ぶのが大変そうです・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

魔法の家具

Photo_4








                                                                            シンデレラに出てくるかぼちゃの馬車かと思いきや、実はベッド。
子供はかなり喜ぶでしょうね。

部屋に置くのは大変そうですが・・・

良い夢が見れそうです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ファンタジー家具

Photo_3



















                                                                                         アニメとかおとぎ話の世界に出てきそうなファンタジーな家具ですね。
こんな椅子が森にあったら、不思議の国に着いたのかと
錯覚してしまいそうなほど美しいデザインですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界一危険な家具?

世界一危険な家具を紹介します。

Photo











                                                                               パッと見、何が何だか分からないですね。







Photo_2















                                                                                    近くで見るとこうなってます。
実弾です。

この堅くて冷たい感じが体にいいんでしょうか??
夏に座っても背筋が凍りつくようなイスですね。

ゴルゴ13が座ってそう・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

尻?イス?

Photo_5










                                                                           作った人は何を考えて作ったんでしょうか・・・

女性は座りずらいですね。
下に落ちているモノはよく見えませんがリアルな作りだったら嫌ですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動物家具

Photo_4















                                                                                              100%羊毛の椅子です。

悪魔の屋敷にでもありそうな家具ですね。
夜起きたらびっくりしそうですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ家具

Photo_3















                                                                            パッと見は机なんですが、いざというときにはひのきの棒と木の楯に
なります。

スライムぐらいなら倒せます。

家具なのか武器なのか。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リサイクル家具

前回の記事で少しエコに触れたんで、今回はリサイクル家具を紹介します。

Photo_2















                                                                                 何でもアイディア一つで再利用出来るんですねhappy02

電気の明るさとか、タイヤのイスの座り心地はどうかはわかりませんが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変わった家具【椅子】

皆さん、小学校高の頃に椅子を傾けて、ゆらゆらした記憶はありませんか?
それで後ろに倒れたり、先生に危ないから止めなさい!!
と怒られた記憶が僕はあります。

現在、年間で7000人が椅子から落ちて病院に運ばれるそうですが、そのうち7割は椅子を揺らせるのが原因なんだとか。そこで椅子を揺らさせないために考えられたのがこの椅子。

Photo















                                                                              傾けようとしても意地でも傾きません。
無理矢理傾けたら、その勢いで後ろに吹っ飛びそうです。

でもこういう商品を開発しても、子供はまた何かしらの新しい遊びを思い付くんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変わった家具【椅子】

もういらなくなっCDって何に使ってますか?
カラス除けとかしか使い道はないですよね。

しかし、頭を使えばこんな使い道もあります。

Cd


















アイディア一つで無駄使いを減らせますね。
エコです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高級家具?

Photo_3











 

                                                                                                 これが何だかお分かりですか?
ソファーはソファーなんですが、何とAston Martin DB6のレプリカです。

                                                                                            ちなみにこれ↓↓
Photo_4











 

                                                                                   そう!あのボンドカーにも使われてたAston Martin です!!

かっこいいですねー☆

いつかはAston Martin VANQUISH なんかに乗ってみたいものです。

Photo_5

















車とはいかなくても、家にこんなソファーが置いてあったら、男としてレベルが7つぐらい
上がる気がしますね。

ちなみにあのソファーで7300ドル(約73万円)以上するらしいですよ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変わった家具「ソファー」

Photo_2








                                                                                               今回はこれ。
鉛筆ソファーup

何とこのソファー鉛筆が一本一本抜けて、使えるそうです。
でもソファーとしてはものすごく痛そうですねbearing

消しゴムがなかったらどうなる事やら・・・
さらに間違えて逆に挿したら・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オシャレ家具

今回はオシャレな家具を紹介します。

Photo











 


 



蛍光イス!!

この椅子は何と暗闇で光るらしいです。
でも暗闇では椅子に座らないし、座ったら見れないし・・・

案外使いこなせないかも。。。

部屋を暗くして、映画を見る時なんかは雰囲気が出ていいかもしれないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変わった家具 Part3 (世界のイス)

続きまして変わった家具です。

Photo_3











 




                                                                               脚線美椅子!!

こんな椅子で外で飲んでいたら、男性はみんな振り返ってしまいますね。

店の売り上げは上がりそうです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変わった家具 Part2

またまた変わった家具を紹介します。

Photo_2











 



本棚イス!

読書家には最高ですね。

一冊読み終わったら、すぐに二冊目が読めます。
座る人のことをしっかりと考えた家具ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変わった家具

今回は変わったタンスを紹介します。

Photo










 

                                                                            階段タンス!!
もちろんタンスとしても使えるし、ちょっと高い所にある物を
取りたいときの段差としても使えます。

まさに一度で二度おいしい。
こんな家具の使い方もありですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソファー席

京都の居酒屋に変わったソファーの席があるらしいです。


じゃじゃーん!!
Photo_6













いえ違います。居酒屋です。
何がって??それは言えませんが・・・

凄くまったりと飲めそうですね。
酔っ払ったらそのまま寝てしまいたくなりそう。


初デートでは中々座りづらいですね。。。
でも勝負するにはもってこいかも。

こんな家具、一つぐらい家に置いておきたいです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソファー?本?

面白いソファーを見つけたので紹介します。

Photo_5












                                                                 これは本?ソファー?

柔らかいのか固いのか全く想像がつきません。

座ったら本の世界に吸い込まれてしまいそう。。。

こんな家具が家にあったら、面白いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーブル家具

前回の続きで、IKEAの話を。

ご紹介したテーブルを買ったときにこんなのも見つけました。

Photo_3












                                                              サイドテーブルです。

な、な、何とお値段\999happy02
安すぎます。だいぶしっかりしていました。
だいぶしっかりしていましたし、高さもちょうどいいです。(僕には)

これもお勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーブル家具

以前の記事でIKEAに行ってきましたと言いましたが、その中で僕が買った家具を紹介します。

Photo_2












                                                                  色々な物を何でもかんでも、机の上に乗せてしまう癖があるので二段になってる机が安く買えないかなぁと思っていたら、何と発見しました。
(まだ届いてないのでもしかしたら違うかも・・・)


何とお値段\2,990sign03
即買いしてしまいました。。。。


早く届かないかな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソファー【家具】

Photo











                                                       こんなソファー欲しいですね。
白ってカッコ良いですね。王子様みたいで☆
でも汚れが目立ちそう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家具の博物館

こんな情報見つけました!!

家具の博物館(東京都昭島市)では、家具に施された文様に焦点をあて、様々な家具を展示する企画展「家具の文様」を開催する。

日本の伝統的な家具には、一族の繁栄、富貴、長寿などの祈りや願望を込め、様々なものがあり、中でも鶴亀、松竹梅、宝尽くしなど縁起が良いとされる吉祥紋様は、祝いの家具のみならず普段使いの家具にも広く用いられ、人々の暮らしに潤いを与えている。

今回の展覧会では、箪笥、のれんなど40点余を展示し、込められた意味の紹介や、楽しく学ぶ子供向けクイズ「文様探し」を実施する。

    *  企画展「家具の文様」
    * 会期 平成21年10月24日(土)~11月23日(月・祝)まで
         開催時間 10時~16時30分(入館は16時まで)
         休館日 毎週水曜日
      会場 家具の博物館展示場
      入館料 一般 400円 小中高生無料
    * 財団法人家具の博物館
    * 所 在 地 東京都昭島市中神町1148
      電話番号 042-500-0636
      FAX番号 042-500-0646
      URL http://www.kaguhaku.or.jp/

家具の博物館なんてあったのですね。
知りませんでした…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り家具

家具って出来上がったきれいなものを買うのもいいですけど、
自分で作ってみるのもまた楽しいですよね。

自分の作りたい家具を汗水垂らして作った時の達成感を味わってみたいですよね。
まぁ恐らく思い通りにはいかないでしょうが・・・

多少思い描いたのと違ったものが出来上がっても、ただ買っただけのものよりは
愛着が持てそうですね。

今度挑戦してみよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家具に触れよう

先日、IKEAに行ってきました。

IKEAって意外とシンプルなデザインの物が多いんですね。
もっと変わったデザインが多いかと思ってました。

それに値段が高いイメージがあったんですが、中にはびっくりするぐらい
安いものもありました。

やっぱりネットで見るのもいいけど、実際に家具と触れ合った方が良いですね。

ネットで見ていて気に入ってもあまりに安すぎると逆に買わなかったりするんですが、
実際に見て、触れて、気に入った物が安いとさらに買う気が出てきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ