トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

おススメ家具

こんな家具欲しいなっていうのを紹介します。

ブックケースPhoto_3













こんなのに本など入れてたらおしゃれですよね。
本以外にも色々と使えそうです。



ワゴンテーブル
Photo_4












Photo_7 Photo_6






ワゴン付きのサイドテーブルと思いきや、
中はワインセラーの様。さらにはグリーンの
革張りの台も引き出せちゃいます。

こんな家具が家にあったら、良いですね。
でも家が家具に負けてしまいそう。。。。。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザイナーズ家具

欲しいけど、高いので買えない・・・。
そんな風に嘆いている方いらっしゃいますか??
まさに僕はそうです。

そこで調べたんですが、
実は通販で結構、家具って売ってるんですね。

安い値段で上質な世界の名作デザイナーズ家具が手に入る、
デザイナーズ家具専門のインテリアショップなんかもありました。

お店まで行かなくても通販で買えるので、
ウェブ上で心行くまで沢山あるデザイナーズ家具を閲覧できて
自分のお気に入りをとことん探せるんですよhappy01

以前にご紹介した、コルビジェのソファなんかも、通販で沢山扱っている所があるので
家具を買うときはまず、ネットをチェックしてみましょう! chair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家具選び

家具を買うときって何を重視されますか?

やはり大概の人は、色や形などのデザインと実用性といった機能でしょうか?

家具ってそんなに安い物ではないので、すぐに買い替えるというわけにもいきません。
それにずっと置いておく物なので、長持ちさせるためには掃除もしないといけないし、
気分転換やストレス発散によく配置換えする方も多いのではないでしょうか?

こまめにお掃除をしていれば部屋の中を清潔に保つことができ、気分よく毎日を過ごせます。こまめにお掃除をするか、しないかで、お部屋の快適さは全く違ってきます。
そのためにも、お掃除の邪魔をしない家具、お掃除しやすい家具を選ぶことが大切です。家具によっては、お掃除のしやすさが何倍も違います。

また、配置換えしやすい家具なら、お部屋の雰囲気を簡単に変えることもできます。ずっと同じレイアウトでは飽きてきてしまいますから、たまには配置も変え たいものです。部屋いっぱいにかさばる家具を選ぶのではなく、ちょっと余裕を持たせて動かしやすい家具を選ぶと良いでしょう。

そういったものを選ぶときの指標に入れておくと、さらに違った選び方や、楽しみ方が出てくるかもしれないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家具×自転車

地球環境の問題で、二酸化炭素を排出しない自転車を好んで乗る人が増えてきている。
そんな自転車乗りにおすすめ家具がこれ。自転車のホイールを使ったチェア。スポークの柔軟さで、座り心地が決まりそうですが…デザインはなかなか優美です。
ミース・ファン・デル・ローエか、コルビジェか、というくらいモダニズムな感覚があります。ミースの “Less is more.” (より少ないことは、より豊かなこと)という言葉は、環境志向のライフスタイルにも共通して言えることではないでしょうか。

現代のモダニズムとは、リサイクルの中にあるのかもしれません。

Photo_14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界の変な家具

何かこんなのばっかですが・・・・
また面白いサイトを見つけました。

Photo_12



サボテンソファー



Photo_13





テトリスラック


などなどが沢山出てくるサイトがありました。

世界の変な家具画像集

コメント付きです。

ぜひご覧あれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セクシー家具

今回はセクシーな家具を紹介します。

Photo_5

 ハイヒールテーブル








Photo_7

セクシーなイス










Photo_9

セクシーな棚










Photo_10
セクシーライト



色々な家具がありますね。
ちょっと友人を招きにくくなりますが・・・


興味のある方はこちらにどうぞ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

変わった家具

変わった家具を見つけたので、紹介します。

犬のようなテーブル
Photo_14





割れたタンス

Photo_15















家具もアイディア一つで、色々な物が出来ますね。

使い勝手は悪そうですが・・・

家具というかオブジェに近いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザイナーズ家具通販

世界中の家具 やインテリアを扱っているshopは、日本最大級のデザイナーズ家具専門のインテリア ショップです。

取り扱いデザイナーズブランドは60以上!

取り扱い商品数は、1,800以上です!

世界中の上質なデザイナーズ家具を、安い価格で手に入れることができます。

前回の記事でご紹介させていただいた、コルビジェ のソファーなども取り揃えています。

新しく家具をお探しの方は、覗いてみてはいかがですか?

重たい家具は通販 で買うと、届けてくれるから楽ですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ル コルビジェ

みなさん、「コルビジェ」という方をご存知でしょうか?

この方は世界的に有名な建築家さんです。

ル コルビジェ、本名 シャルル=エドゥアール・ジャンヌレ。

今日モダン・クラシックとして生産されているコルビジェの家具は、
ほとんどが1928年にデザインされました。

コルビジェの「回転背もたれ式の小型肘掛け椅子」「安楽椅子」
「休息機械」「ガラス板付きの大型テーブル」「肘掛け付き回転椅子」などは
世界的に知られています。

これらモデルのデザイナーとしては
ル コルビジェのほかに従兄弟のピエール・ジャンヌ(営業的な業務も担当)と、
1927年に二人の事務所に加わったシャルロット・ペリアン(デザイン作業に関わる)が挙げられます。

さらに絵画や彫刻、都市計画などの分野で多彩な才能を発揮しました。
ロンシャン礼拝堂、ラ・トゥーレットの修道院など打ち放し
コンクリートによる分厚く重たい造形の作品を作り上げ、
これらの作品はブルータリスムと呼ばれ、世界の建築界に大きな影響を与えました。

ル コルビジェがデザインした、日本にある作品では、
上野にある「国立西洋美術館」が彼の唯一の建築物。

ちなみにこんな人です。Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家具占い

家具占い というものをしてみました。

僕はビデオだそうです。

概要は、
ビデオさんのあなたは、覚えろと言われたら全て覚えてしまう秀です。全てと言っても限界があるので消してしまわないといけないという所が欠点ですね。そんなあなたには冷蔵庫と相性が合います。冷蔵庫さんがあなたの記憶媒体を長持ちさせてくれます!

そして前世は赤血球らしいです。。。

ビデオって家具?家電?

今ってビデオ使ってる方、まだいるんでしょうか??
ちなみに僕はガンガン使ってます。

ビデオもそろそろHDDレコーダーに替えたいですね。

そしたら欲しくなるのはテレビ台
テレビやレコーダーが最新式なのに乗せてるテレビ台がアンティークとかってどうでしょうか!?そのアンマッチな感じが良い雰囲気を醸し出すかも??



| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンティーク家具の魅力

家具は僕たちの生活の中では重要な道具の一つです。その場所に住み、生活する人々の必要に応じて作り出される為に歴史を追って見ると、種類、材質、デザイ ン、製作法など環境による影響が色濃く出てきます。それゆえ古代から現代に至るまで数え切れないほどの様々なものが生まれてきました。

ではアンティーク家具のどこに魅力があるのでしょうか。20世紀以前の真面目に手作りされたものは50年、100年使われ、きちんと修理、手入れされ大切にされて今に残りました。それらは「年月」が生み出したパティーナを持ち、決して人工的に再現できない風合いをもっています。また個々の家具は亡くなった前所有者の想い出、今は失われた過去の生活習慣、家族の歴史の証人など、永久に蘇ることの無い「過去」へ今も触れることができるという確かな感覚を与えてくれるのです。

僕の家には昔から古ぼけた大きな古時計があります。何かの歌で聞いたことがありますが。。。
アンティークの家具って見ているだけで良いですよね。古時計を眺めたり、「ぼぉ~ん、ぼぉ~ん」という音を聞くと今でも落ち着いた気持ちになります。

歴史を感じるようなアンティーク家具を自分で探して家に置こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンランク上の家具

もう11月も近付き、寒くなってきましたね。あと一カ月もしたら冬になってしまいます。
こんな季節の変わり目ってインテリアを変更したくなりませんか?
MOOR DECOっていうサイトを見てそんなことをふと思ってしまいました。

MOOR DECOはワンランク上の生活必需品を売っている、インテリアや家具の通販サイトです。

その中のカテゴリーにある、amadanaの商品が目を引きました。
シンプルなデザインから一風変わったデザインまで、お洒落で質のよさそうなものが沢山そろっていました。ワンランク上の家具なのでちょっとお値段は高いのですが、とても手が出せないというほどではないというのもおススメです。

これを機にお金貯めて買ってみようかな。。。

ちなみに、僕の携帯もamadanaです。
どーでもいいですね・・・( ̄◆ ̄;)

またおススメのサイトがあったら紹介します。happy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めまして!!

初めまして!!

家具が大好きな、家具太郎と申します。

常に新しい家具やオシャレな家具を探しながら、日々生活しています。
街を歩いていて気になる家具が目に止まると、ふらっと店に入って
長居してしまうこともしばしば。。。(@Д@;

家具って見てるだけでも楽しいですよね☆
オシャレな家具や面白い家具を見つけるとついついお金をはたいてしまいます。

このブログでは、最近買った家具や・おススメの家具・気になるサイトなどを紹介していこうと思っています。( ^ω^ )

家具好きな方々の為になるような情報を発信していきたいです。

ブログは初心者ですが、末長く宜しくお願いします。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年11月 »